忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの近くの川沿いはずらーっと桜が並んでいて、実は花見の名所です。
今年もお花見楽しみ~などと言っていたら、今日一気に咲いてました!
出勤時は青空の下のポップコーンのような山盛りの花をながめ、帰りはぼんぼりの明かりに浮かぶ夜桜を愛でつつ歩いてます。
今日は屋台でじゃがバタと串焼き肉も買っちゃった♡
縦だか横だかわからんものじゃなくて、縦横厚みが明確にわかるステーキです。
冷凍ものですが、けっこうオイシイ。
じゃがバタはふつうにオイシイ。
ジャンクフードがおいしく感じるのは、桜の魔力ですね。

今はまだ大丈夫ですが、今週末くらいには満開になって、雨やら強風やらで散ってしまうのでしょうねえ。
我らがキャプテンは何だか桜が似合う気がします。
というか、りん監督は確かOUTSIDE REGENDで、ヌーの本体と対峙したハーロックの背景に桜吹雪を飛ばすという演出をしたような気が…。
人を惹き付ける華やかさ(笑)とか、生に執着しない潔さとか、死に花を咲かせる感じとか、そんな当りがフィットするのかしら。
愛されながらも短期間で去っていく、ベタベタズルズル馴れ合わない感じも似てるかな。
そして、武骨に見えながら実はめちゃくちゃ色気があるという所も!(笑)

そんな妄想をしながら、しばらくはちょっと遠回りをして桜並木の下を通勤路にする毎日です。
夜桜の下にキャプテンが立っていたら、見惚れてしまうかしら。
それとも何かと間違えて、怖くて走って逃げちゃうかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
初めてコメント致します。嶋崎と申します。
何気にネット上を漂っていた所、こちらへ流れ着きました。旧ハーロック世代の私はリブートキャプテンについて行けず、蚊帳の外でしたが、こちらの記事を読み、懐かしさのあまりコメントさせて戴きました。
桜とハーロック、いいですね♡色気が倍増されそうです(笑)
しまざき URL 2015/04/19(Sun)20:07:02 編集
無題
嶋崎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。もしかして、サイトにお邪魔したことのある嶋崎さんでしょうか? 人違いでしたら申し訳ありません。
私も昭和のハーロック大好き人間です! リブートさんは同姓同名の他人と思っております(笑) そのあたりはブログの前の方でくどくどと語っておりますのでご笑覧いただければ(笑) ハーロックはストイックなくせに色気のある罪なキャラですよね~。
syun 2015/04/20(Mon)21:29:19 編集
その嶋崎です〜
お帰りなさい。お仕事忙しいのですね。
お身体ご自愛下さい。
私のあまり動かない(更新しない)ブログに来てくださっているとか…ありがとうございます!昭和のハーロックでふと思いましたが、ハーロックとウルトラセブンて製作者側の思いが似通っているなあ、と。
リブート版は残念ながら全編を通して何を訴えたいのかわからずじまいでした。
続編やるなら是非その辺をはっきりさせてほしーな。
よろしかったらまた遊びにいらして下さいませ。
しまざき URL 2015/04/20(Mon)22:16:31 編集
←←   タンバリン打撲傷(笑)  HOME  キャプテンと馬   →→
忍者ブログ*[PR]