忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークは天気が良くて嬉しいですね~♪
お台場で犬のイベントがやっていたので、犬友達と一緒にムスメを連れて行ってきました。
潮風公園内の広~い広場には、犬連れの人たちがたくさん!
入場者は1500人近くになったそうです。

小型犬も大型犬も取り混ぜて、しつけとお手入れの行き届いたワンコたちがたくさんいました。
シェパードを5頭も連れている人がいて大迫力!
ムスメの身体全体と、シェパードの顔の大きさがほぼ同じです。
でもちゃんと訓練されたシェパードたちは優しくて、尻尾をふりふり寄って行ったムスメにちゃんと挨拶してくれました。
なんとなく、マリンちゃんとヴィンセントな感じ(笑)

いろいろなゲームもやっていて、ムスメは50m走にチャレンジしました。
首輪に機械をつけて何秒で走れたか計ってもらいます。
ゲートで係りのおにいさんに抑えてもらって、先に飼い主がコースを走ってゴールから呼ぶのですが、暑さと大勢の人とワンコにのぼせたムスメは、呼んでもきょとんとしています(笑)
あげくには係りのお兄さんと遊びたがって全然走ってきません。
仕方なく、またコースを駆け戻って呼ぶと「え?走るの?」という顔。
隣のコースを猛然とダッシュして走っていくよその犬を横目に、ちんたら走りでゴールしました。
おまえねぇぇぇぇ~!

タイムは50mを49秒33。
人間より遅いってどういうこと?
1分越えると失格なので、ギリギリでした(笑)

200頭近くの犬がエントリーしていたので、見ていても楽しいです。
ブードルやパグが走っていくのは可愛いし、グレイハウンドやダルメシアンは速くて優美、ボーダーコリーは勢いが凄くて、シェパードのような大型犬が走ると大迫力でした。
でも一番面白かったのは、必死に愛犬を呼ぶ飼い主さんたち(笑)
自分も笑われていたに違いない(笑)


他にも投げたボールを取ってくるゲームとか、障害物競走とか色々なゲームがあって、ちょっとトレーニングしてチャレンジしてしまおうかしらという気持ちになりました。
次回こそは(笑)
PR
ペットの忌引きというのはないので、バタバタと仕事しております。(以下反転します)

メールやメッセージをありがとうございました。
優しい文面はもう涙なくしては読めませんでした。

ヒメは日曜日に埋葬してきました。
じいちゃんと同じ火葬場とお寺なので、「じいちゃんが迎えてくれる」と思うとかなり慰められます。
二匹は仲がよかったので、きっと再会できて喜んでいると思うのです。
火葬場の人もじいちゃんの時と同じ人で、覚えていてくれてました。
親身になってくれて、ここでも涙、涙でした。

でもまあ、フェレットとしては寿命を全うしたのだと思いますし、じいちゃんと比べてあまり手がかからなかったのも最期までヒメらしいなとも思います。

そして、FF7とは何も関係ないのに日記を読んでメッセージを下さる方々に、もう感謝で一杯です。
みなさんのメールに大そう慰められ、励まされました。
本当にありがとうございました。

そして、こんな時でもマイペースで「ゴハン、ゴハン」「遊んで~」とせがんでくるムスメにも、大分慰められています。

メッセージ下さった方々に、ちゃんとお返事差し上げたいのですがもう少しお待ちくださいませ。
取り急ぎ、お礼を伝えたくて日記で失礼しました。
ちょっと内容が暗いので反転しておきます。

フェレットのヒメが星に返っていきました。
7歳10ヶ月なので、前に逝ったフェレットのじいちゃんよりも4ヶ月ほど長生きでした。
弱り始めてからあっという間だったのですが、考えようによってはギリギリまで元気で、食欲と好奇心旺盛だったとも言えます。
ただ、何となくお別れを判っていたかのようにこの3ヶ月ほどは甘えて擦り寄ってきたり、毛づくろいのように甘噛みしたりしてました。

やっぱり、「あれをしておけば」「これをやめておけば」などと色々後悔してしまうのですが、今はヒメと一緒にいられて楽しかった感謝の気持ちを心に止めておきたいと思います。
悪がきギャングだったじいちゃんに比べて、おっとりぽわーんと少し頭が足りないんじゃないかというようなヒメでしたが、可愛かったです。

時々気にしてくださる方がおられるので、ご報告と感謝の気持ちをお伝えしたく、あえて載せさせて頂きました。
ありがとうございました。
 昨日は恒例のクリスマス会で、まるでテーマパークのように飾られた友人の家で盛り上がりました。
wiiに初めて挑戦し、運動と爆笑で筋肉痛になるまで遊びました。
個人的には、腕をぱたぱた動かして海の上を飛んで船までいくのがお気に入り。
ゲーム下手なのに点数がよかったので気をよくしています。
スキーのゲームは実際のスキーと体重のかけ方が違うのでむずかしい。
アスレチックは問題外で、何度も丸太につぶされたり場外に落っこちていったりしました。
夢に見そうだ!!

これをネタに二次創作を作ったら面白いと思うのですが、ぜったい画像がいいですよね。
文章で表現すると間延びするし、図としての面白さは伝わらない気がします。
友人がデジカメで取ってくれたゲームをしている自分は、かなり面白かったです。

そんな風に楽しく遊んで返ってきたら、あらまヒメが具合が悪いじゃありませんか。
ここ2ヶ月ぐらいで老衰が進んでいたものの、ゴハンを食べる力も弱くなってきたみたいです。
お湯でふやかしてつぶしたエサをスプーンで上げようとしても、うまく口をあけてくれないし。
かえって口隅に傷つけてしまっておろおろ。
日曜日は乗馬クラブの忘年会だったのですが、もちろんパス。
かかりつけの獣医さんは日曜日も午前中はやっているので早速連れて行きました。
スポイトで濃厚ミルクを上げたら舐めていたので一安心。
でも体重が随分減ってしまっているので、入院して点滴してもらうことになりました。
老衰なのは仕方ないけど、ちょっと栄養補給してあげればもう少し元気になりそうです。
またじいちゃんの時と同じように、お薬とゴハンを口に押し込んであげる生活が始まりそうです。
頑張れ、ヒメ。



フェレットのヒメが大分トシとってよぼよぼになってきました。
7歳9ヶ月ですから、星に還ったじいちゃんよりもちょっと長生き。
でも筋肉がやせちゃってハンモックに乗ったり降りたりがむずかしそうなので、ケージの床にベッドを作ってあげました。
フェレットはお布団の中ではけっしてトイレをしないのですけど、すばやく動けなくてじたばたしているうちにおもらしをしてしまうあたり、トシなんですかねえ。
この一月ほど、ヒメのお世話をする時間が増えてきたなと思うと、お別れも近いのかもと少しずつ心の準備をしなくてはとも思うのでした。
でも、じいちゃん、まだヒメを呼びに来ないでね。

ハロウィン話に拍手をたくさん頂いております。ありがとうございます!
ヴィンさんの女装というとんでもないものを面白がってくださる心の広い方が多くてよかったです。

拍手res
M.M…さま
どうもー。いつもいつもメッセージありがとうございます!小躍りして喜んでおります。
お持ち帰りされたヴィンちゃんズはちゃんとイイコにしていますでしょうか(笑)
ハロウィン話も読んでくださってありがとうございます。
ふふふ、ヴィンさんは公式設定で「端正な容貌」となっておりますので、念入りにおめかしすればきっと十分に美人だと思います!本人は怒髪天を突くぐらいのお怒りモードですけれども(笑)
そして、うちのヴィンさんが遠慮なく八つ当たりできる相手がシドですので、タイニーブロンコが生贄になりました。お察しの通り、封印したブロンコをシドに見せ付けるためにブリザガを選んだヴィンさんはかなりのイケズです。ファイガやサンダガですと消滅してしまいますが、形が残っていればシドは何とか復活させようとしますよね。その姿を見て溜飲を下げようと言う、けっこう意地悪な発想でもあります。さすが元タークス(笑)
ヴィンさん、多分マスカラも本当は知らないんじゃないでしょうか。「落ちる」と言われたのでなにか装着するものと思って「つけていない」と答えただけという気がします。
彼の唯一身近な女性と思われるルク女史は化粧が薄そうですし。そもそも化粧に関心なさそうで(笑)
何かいろいろと突き抜けてしまった話ですのに、楽しんでいただけて恐縮です。
これにこりずにまたご来訪くださいませ~。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]