忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホビットのDVDを恐る恐る見たのですが、追加映像がだいぶ緩衝剤になっていて胸をなで下ろしました。そして、ちゃんとお葬式をするっていうのは悲しい中にも気持ちの落としどころが出来て、ちょっぴりカタルシスが得られるんだなあ、などと変な所で感心したりして。

ホビット面白かった~ふんふんふん~、などと楽しい気分に浸っていたのですが、更に楽しめるものに出会えるとはラッキーです。
出会える、というよりすっかり世の中のブームが終わってからひとりで嵌った、と言う方が正しいかも(笑)
クリスマス会で友人たちに「これ面白いよ~」と勧められた鬼灯の冷徹に現在はまり中です~。
名前は知っていたけど、地獄も鬼も惹かれる要素は皆無だし、別に~と思っていたのですが、地獄の鬼は公務員で与えられた役割を果たすためにせっせと働いている、という設定に大爆笑しました。
はまるとどっぷり頭からダイブする方なので、ネットでアニメを13話分見て、漫画も一気に20巻オトナ買い。ふんふんふん~♪
これ面白いですねえ。会社勤めしているオトナが読んでこそ面白いネタやら、アニメや漫画で育った世代がくすりと笑えるネタやら、宗教関係のマメ知識もふんだんにあって惹きこまれます。
そして何より鬼灯くんがお気に入り♡ あのぶっとんでいるキャラがいいですねえ。そして鬼なのに妙に所帯じみているところも親しみやすい。
チャラいふりして鷹揚な神様の白澤さんも魅力的。
今年の正月休みは地獄で過ごしますよっ♡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME  DVDが来ちゃった!   →→
忍者ブログ*[PR]