忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は先日の研修会でお知り合いになった同業者の方々と飲み会でした。
仕事で色々あるけど、互助と自衛のために連携していこうじゃありませんか、えいえいおー、という会です。
かしこまった席では聞けない赤裸々なあれこれやら、真剣なお困りごとやら、色々話して超盛り上がりました。
「そうそうそうそう、そうなのっ!」とか、
「やっぱり~? ウチもウチも!」とか。
なかなか人に言えない職場事情や、わかってもらえない苦労話や、お互いに吐き出し合ってストレス解消(笑)
愚痴は引き続き定期的な飲み会で解消するとして、前向きに勉強会を持ち回りでやりましょう、ということになりました。
アンケートやら調査やらも、一社だけじゃなくて三社、四社でやると母数が増えていいよね。
今回欠席してたもう一社の人にも声かけて集まりましょう!と約束し合ってお開き。

自分の社内で悶々としている時は、外部に目を向けるのもいいね。
他社の話を聞くと、うちはまだ良い方だな、と思ったり。うちは結構頑張ってるな、と思ったり。
話しているうちに、業界全体の課題にまで話題が広がりましたが、そこは言ってもどうにもならないので、まずは自分の頭の上のハエを追うことにします(笑)
いや~、色々と元気の出た会でした。
よし、月曜には要綱のたたき作るぞ~♪

そして明日は友達主催のOneDayBoutique♡
その後は、またまたハーロックオフ会なのでした♡
今週末は楽しいことが目白押しだ! ふふふ~♪
PR
この間は異動した人たちの歓送迎会でした。
一次会でオイシイ中華をたらふく食べた後、15名位で二次会のカラオケへ突入!
日ごろのストレス発散、とばかりにものすごい勢いで盛り上がりました~(笑)
みんな高齢者なので、選曲がついつい昭和の歌になります。でもいいよね、昭和ソングのメロディラインって♪ 歌いやすいし♪
歌って騒いでお開きになった頃、ふと気づくと左手が痛いじゃありませんか。
よくみるとタンバリンの輪郭通りにあざが出来てます。ひょえー。
タンバリン担当だった他4名ほども、タンバリン打撲傷患者になっていました(笑)
いったいどんだけ盛り上がったんだ?!って話ですよね。
今日は馬に乗ってたのですが、痛くて左の手綱がうまく握れない(笑)
今日は仕事関係の研修会で、ちょっと座長などやらせていただきました。どきどき。
参加者の皆さまは気さくな人たちばかりで、講演後のディスカッションはとても実践的で有意義な内容になりました。
やっぱり、同じ立場にならないとわからないことってたくさんありますよねー。
同病相哀れむに陥らず、手を取り合って坂道を登って行こうじゃありませんか!
というわけで、メアド交換して、今度は一緒に飲みましょう!と約束してきました。
今ちょっと苦境にある方もいて、私も以前に同じような経験をしたから、ちょっぴりでも助けになれたらいいな。
職場が、仕事業界の中でもちょっとマイナーな部類に入るので、マイノリティ同士助け合わないとね。

仕事仲間といい、学校友達といい、ハーロック萌え友達といい(笑)、この1年は新しいお友達が増えて嬉しいなあ!
手帳に仕事以外の予定が入ると、ワクワクしますね♪
ちゃんと遊べるように、効率よく仕事も片付けなくっちゃ!
ここの所週末は乗馬と仕事が交互にやってきます。
明日から泊りがけで神戸へ出張。
しかも別件の仕事も終わってないので、新幹線のなかでパソコンのキーボード叩くことになりそうです。時間管理のへたくそさを反省。
神戸の街でおいしいものを食べるのが唯一の楽しみですね。
ウォークマンに好きな曲をたくさん詰め込んでおこう。

好きな曲にもちろんハーロックも入っております♪
知り合いがお年寄りの介護をしていて、若い頃に好きだった歌を聞いたり歌ったりすると、認知症の人もお元気になるよ、と教えてくれました。
古賀メロディとか美空ひばりとかがいいのだそうな。
私、年を取ったらアニメソングを熱唱する迷惑なばあちゃんになりそうで心配です(笑)
昨日は新宿に出張で行ってきました。
4時間ぶっ通しで説明するというのは死ぬほど疲れます。
うんでも、たくさん聞きに来てくれたので良しとしよう。

4大陸フィギュアでは男子も女子も12フィニッシュだったので大満足!
高橋君のフェロモンたっぷりストレートラインには、もうすっかりやられてしまいました(笑)
美姫ちゃんも真央ちゃんもすてきだったし、振り返ってみると充実した週末でしたねえ。

明日は静岡に出張です。周囲からは当然のようにうなぎパイを期待されています。
この間博多めんたいこ食べただろう!


それより何より、拍手をたくさんいただいております。
本当にありがとうございます!
拍手のお礼で上げたSSの再掲載でまた拍手を頂くのはなんだか申し訳ないような…
というわけで、ただ今新作のお礼SS作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
拍手のグラフを眺めては幸せに浸っております。

拍手res
haz…さま
遅くなりまして申し訳ありません。メッセージありがとうございました!
ヴィンセント大好きな方々に支えられてここまで来られているサイトです。ありがたい限りです。
拙作で幸せ気分になっていただけるなんて、書き手としてはこんなにうれしいことはありません。
またどうぞお越しくださいませ!ありがとうございました。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]