忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が修羅場になってまいりました。ふえ~ん。
忙しい時に、学生の頃やけになって歌っていた替え歌を思い出します(笑)
大昔の365歩のマーチで♪

締め切りは 歩いてこない いつも走ってくるんだね。
1日1枚 3日で3枚 3枚書いては2枚ボツ♪

これ、学校のレポートの時も歌ってましたし、二次創作の原稿が進まない時もそうでしたっけ。
今の締め切りは、走るどころかほとんど光速で迫ってきます。
「これ、今週中に提出ね」
「え?! 今、金曜日の午後ですけど?!」
そして、「今週中っていうのは、土曜日の23時59分のメール履歴有効ですよね?!」ということになります。昔なら「消印有効」ってヤツでしょうか。
ああ、こうして持ち帰り仕事が増えていく~。
PR
昨日は、毎年恒例のよこはまパレードを見てきました。
パレードコースは家から近いので、ワンコも連れて見物♪

小学校から大学まで、色々な学校の吹奏楽部にとっては、ハレの舞台なんでしょうね!
みんな一生懸命演奏していて、微笑ましくてかっこよかったです。
そして毎年思うのですが、バトントワリングをする人ってこんなにいるのね?!と思うくらいバトンの演技が多いのです。
日ごろ練習している成果がお披露目できる場があるって、いいねっ。

ブラスバンドはかっこいいのに、ウチのワンコはシンバルやらトランペットが鳴るたびにプルプル(笑) 
抱っこしてやると首にしがみついてきます。子犬の頃から毎年来てるんだから、いい加減慣れなさいってば(笑)

華やかで微笑ましいのですが、可愛い女の子たちがチアリーディングやバトンの演技をしていると、それを追いかけるカメラを持ったお兄さん方の群れが(笑) うーん。ちょっと怖いかも(笑)
そして、主催団体が何かわかりませんでしたが、明らかに漫画やアニメのコスプレをした集団がやってきた時には、ギャラリーの皆さんがちょっと引いてました(笑) やっぱりね、善良な一般市民の皆さまの前では、コスプレはちょっと異端なんですよね。
脛に傷を持つ同じ穴のムジナとしては、気弱に道のはしっこに寄って目を伏せてしまいました(笑)
あ~恥ずかしい。

そして毎年楽しみにしているトリは、消防音楽隊です!
いやあ、やっぱりさすがに上手いね!
学生さんやアマチュアバンドもステキでしたが、ぴしっと伸びた姿勢といい、自信を持った姿と言い、やっぱプロの貫禄ですねえ。カッコいい!
参加メンバーの人数は少ないのに、しっかり音が出ているのもさすがです。
思わず、解散地点まで追っかけしていってしまいました(笑)




実は、午前中は同じ年の同僚の告別式で、涙のお別れをしてきたところでした。
自分が生きていて、恒例のパレードを見られたことに格別の感慨を感じます。
命のあることのありがたさと、自分たちが生きているこの世界の愛おしさをしみじみと感じた1日でした。
何だか、合掌、感謝、という感じです。



この土日は同窓会でした~。
またまた箱根湯本でお喋りお泊り会です。

寒い時期の露天風呂は最高ですなあ!
お湯はちょっと熱めだけど、冷たい風が頭とほっぺを冷やしてくれます。
立ち上る温泉の香りも、旅情をそそります。
気の置けない友達と、仕事のことやらおいしいもののことやらやっぱり仕事のことやら、あきれるくらい喋りまくりました。
どうでもよくて楽しい与太話から、ちょっと困ってる仕事の解決ヒントまで、お喋りジャンルは雑多。
湯上りには料金タダのマッサージ機にかかったり、冷たいビールをぐびぐび飲んだり。
豆乳豚しゃぶを中心とした夕食は、これもとっても豪華でたらふく食べました(笑)
食後はもちこんだツマミとお酒でシームレスな二次会(笑) いったいどんだけ食べるんだ(笑)

先週に続けて、お泊り爆裂トークな週末でした~。
そう言えば、そろそろ桜だね。お花見も企画しなくちゃだね。
土日にちゃんと遊んでリフレッシュすると、心穏やかで健康的だなあ。
……でも、仕事は鬼のようにたまってるなあ(笑)
またもやどっかで休日出勤しなくっちゃ。
土日は仕事しなくてもいい業務量にしてください。お願いします(笑)

メールフォームに変なメールが入ってました。
オリジナルキャラクターを使った小説を書きませんか、という勧誘です。
何やら、ゲームのシナリオを一般募集しているようです。へー。
お客様参加型のゲーム開発なのかしら。
それとも、新手の詐欺なのかしら。怖い。
「確実な報酬」とか「文筆業としてのデビュー」とか書かれると胡散臭いなあ。

本当にちゃんとしたお話で文章力を鍛える機会になるのなら、ちょっと興味がわくけれど、残念ながらわが社はアルバイト禁止。
雑誌投稿とかシンポジウムの座長とかのお話はありましたが、兼業届を出さねばなりません。
親分宛の公文書が必須です。
ゲームのシナリオ執筆依頼なんかが職場に来たら、恥ずかしくて即日退職です。ついでに首吊りです。やだーん。まだ生きていたいわ~。

二次創作オタクライターとしては、好きなキャラについてあれやこれや書きたいのであって、自分のオリジナルキャラなんぞには全く関心ないのでした。すみません。(誰に謝ってる)
それに、もうこれ以上締切りに追われたくないのでした。今の仕事で手一杯でございます。

…これって、ちゃんとお断りメールしないと失礼になるの?
それとも放っておいていいの?
困った。


仕事に忙殺されているうちに、始まっちゃったじゃないですか!
やーん、ホビット観に行きたい~。
どんな結末になるのか(原作知ってるけど)ピーター・ジャクソン監督がどう料理してくれてるのか楽しみでなりません。

影響されて、持ち帰り仕事のBGMはLOTRばっかりです。
映画音楽っていいですね。聴いてるだけであの感動がよみがえる~。
LOTRは何と言っても馬が大活躍するのでうれしいです。
中つ国に住むなら、ぜったいローハンがいいな♪ ロヒアリムの一員になって馬をとばしてみたいものです。

この仕事と、次に控えてる仕事が終わったら、映画館行くんだ~。
そしてホビットのEE待つ間に、このお正月休みはひとりLOTR祭りでもしようかしら。

くそー。明日も一日研修だわん。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]