忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーロック関連商品を探してネットをみてたら、ヴィンセントのフィギュアを発見!
今までもフィギュアは色々出てましたが、いや~これは美しいですねえ♡
特に、顔の造形の丁寧さが際立ちます。ほんと、ACの美しいヴィンセントの再現してますね!
これがDCだともうちょっと男っぽい感じになるんですけど、私としてはどっちもOKなのです。
今まで持ってたフィギュアが見劣りするくらい、丁寧に作ってあります。
オタクファンは目が肥えてるしチェック厳しいから、製造元も大変でしょうね。
それがいい仕事に繋がってるような気がして、満足です♪

しかし、ヴィンセントが「それが私の罪。だから、これは与えられし、罰」とか言ったら、
もう胸キュンで涙目で萌えられるのにね~。その不器用なストイックさとか内向的で自罰的なところに保護欲をかき立てられるのにね~。
同じことをハーロックが言うと興ざめしてドン引きしちゃうのは、何故なのかしら?
PR
今年も10月13日がやってまいりました。
などとエラそうに言っておりますが、何も準備をしていなくて真っ青になったのが夕べです。
お友達サイトのフライング作品を見て、「そーだった!10月13日だった!」と思い出したのでした。合掌。

仕事は忙しかったし、虫歯から副鼻腔炎になって歯科と耳鼻科通いで忙しいし、ムスメも通院してるし、などと言い訳してもしかたありません。
何もなしというのはまずいだろうと、1年前の拍手お礼SSをひっぱり出して加工しました。
シドヴィン腐女子臭のSSでしたが、今回は書き直しましたので一般の方にもご覧いただけます(笑)
お楽しみいただければ幸いです。

そして、まったり更新のサイトにも拘らず、拍手をたくさんありがとうございます!

拍手res
9/17にメッセージ下さった方
コメントありがとうございます!「ガラス越しのキス」で癒されていただいてありがとうございます!
いやあの、書いた側としてはけっこう気恥ずかしい話なので、明日も頑張れるとまで言っていただくともったいないやら嬉しいやらです。ともかく、お気に召していただけて何よりです!
またどうぞご来訪くださいませね。


dac…さま
初めまして。ご来訪ありがとうございます。そうですね、ヴィンセントはやれば結構何でもできるんだと思います。でもものぐさ…(笑) この猛暑の中で彼を見たら、もう身ぐるみ剥ぎたくなりますよね! でも髪切って涼しげな恰好していたら、誰もヴィンセントだと気づかないような気もします(笑) ようやく涼しくなってきたので、冷静な目で彼の美しさを堪能できるのが何よりです。コメントありがとうございました!またどうぞお越しくださいませ!

Mag…さま
FF熱再発おめでとうございます。是非不治の病にしてください(笑) 「ヴィンセントが素敵に不幸」というぴったりのお褒めの言葉をありがとうございます(笑) そうそう、彼は気の毒な方が彼らしいですよね。楽しんでいただけてよかったです! まったり更新なサイトですが、またどうぞおいでくださいませ。
ものすご~く久しぶりに新作をアップさせていただきました。
今週夏休みを頂いていたおかげですね。やっぱり時間とココロの余裕がないと、創作活動はきついです。
とかいいつつ、提出しなければいけない資料があると、妙に二次創作したくなるというのもホントですが(笑)

毎日あまりにも暑いので、ネタはもうそれしか思い浮かびませんでした。
真夏には見たくない男、ヴィンセント・ヴァレンタイン! マント脱いで、短パンにタンクトップで来い!と言いたくなります。
いや、それで来られたらまた別の意味で目のやり場に困るかも(笑)
ヴィンさんが気候の変化に無頓着なのは、魔獣を宿しているからなのか、エンシェントマテリアのおかげなのか、カオスに影響されてるからなのか、よくわかりません。もともとだったりして。
でも、無印FF7の山小屋前では「平気そうに見えて実は時々襟を立てている」というのもあったしな~。
やせ我慢なのかしら。

更新していないのに拍手をいただいて恐縮です。本当にありがとうございます!

しょうもないアンケートにご協力いただきましてありがとうございました(笑)
25名もの方が参加してくださいました。びっくりです!

結果はトップページのアンケートの「結果」からもご覧いただけます。
あきらかにヴィンセントを狙ってきた、という方が8名、どちらかというと狙ってきた、が11名。
ランダムだった、が4名、スルーされてたが2名でした。

独断と偏見検定結果により、有意差あり。
ヴィンセントをせっせと育てたヘビーヴィンセントファンに限り、因縁の対決シーンが見られる、という
無理やりな解析結果をご報告させていただきます(笑)
DC見た後にFF7をリプレイすると、もうそうとしか思えない(笑)
何度も言いますが、リメイクの時には適切なシナリオをお願いします。

更新がスローになっておりますが、たくさんの拍手を頂いております。
どうもありがとうございます!


拍手res

5/26にメッセージくださった方
お返事が遅くなり申し訳ありません。ヴィン熱が再燃とは、何とすばらしい!
当サイトの拙作をお楽しみいただけたようで、とてもうれしいです。
「追悼の歌」は書いている本人も思い入れ激しく、ハナをすすりながらパソコン打っていました。
BGMが「約束の地」とは!まさに書いている時にずっとかけていたのもその曲でした!
あの話で泣いていただけたのでしたら、書き手としてはこれ以上の褒め言葉はありません。
本当にありがとうございました。
またどうぞご来訪くださいね!


tri・・・さま
どうも~。お久しぶりです。
ずいぶんと古い話をお読みくださいましてありがとうございました(汗)
カオスの描写はまったくの捏造なんですよ? 
ただ、星の危機に現れて命を狩り取るというのなら、単体の生命体では間に合わないだろう、と思いまして。
きっと大規模な自然現象として現れるのだろう、と考える方が納得がいきます。
ただ、今回は生まれたところをグリパパとルク女史に捕獲されて、ヴィンセントに植え付けられちゃったのでああなった、と勝手に思ってます。外見がヴィンセント似なのもそのせい。きっとカオスは宿主によって形が違うのだろうと妄想してます。
そして、拍手SSもお読みいただきありがとうございました~!
この二人が一緒にいたら、きっと家事全般はヴィンセントが担当だと思います(断言)A型とB型ですし。
尻に敷かれて、それでも尻尾を振ってルク姐さんについて行ってしまう忠犬ヴィンセント、でしょうか(笑)
彼の故郷は多くのサイトさまでも描かれているように、アイシクルなんじゃないかと思ってます。あんまり共通しているので、一時はデフォなのかと思ってました(笑)話の中でもそのエピソードを入れたりしております。
メッセージありがとうございました!またどうぞお立ち寄りくださいませ~。


メルフォres
mori・・・さま
どうも~!
そうなんですよ。銃の描写で困ってしまうのですよ!
せっかく買ったのに読んでもよくわかりませんでした。わはは。
具体的に考えてしまうと、消耗品の弾丸はたくさん持って歩かないと戦えないでしょうし、そうなるとあんな軽装で旅はできないわけですよね?
なによりも、リボルバー使ってるのにあのガントレットでリロードするのが最大の不条理!
でも本の中でちょっと使えそうなガンアクションが書いてありましたので、そのうちパクって書こうかと思っております。
銃については森村社長の描写を拝読してまねっこしようと企んでおりますので、ヴィンさんのかっこいいガンアクションネタで是非!










少し前になるのですが、コンビニで「銃のギモン100」という本が売っていたので、思わず買い求めてしまいました。
銃使いのヴィンセントを描いていて困るのが、銃の描写。
日常生活で使ったことがないので(当たり前!)よくわからず、嘘八百を書いては雰囲気でごまかしておりました。
よし、これでちょっとオベンキョウしよう。

スイーツやら女性雑誌やらといっしょにこんな本を買った私は、ちょっとヘンな客だと思われたかもしれません。
ええと、ガンマニアの家族用に買ったと思っていただければいいのですが(笑)
しかし何かと肩身の狭い思いをさせてくれるヴィンセントさんです。

メルフォres
hisan・・・さま
メッセージありがとうございました!当サイトでFF7への思いが再燃とは、願ってもないことです。
それに、あのふざけたアンケートのために本当にリプレイしてくださっているとは・・・!!
今月いっぱいまで開催しておりますのでどうぞご安心くださいませ。
何よりも、久しぶりのヴィンセントさんとの逢瀬を楽しんでくださいね。
そしてアンケートへのご投票、お待ちしております!

  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]