忍者ブログ
管理人の日常や、ヴィンセントへの愛などを語っております。 2013年からは、ハーロック萌え中(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークは遠くへお出かけもしませんでしたが、パレード見たり馬に乗ったり断捨離したりして、小市民的な充実感を満喫しました。これも幸せ♡

中でも楽しかったのは、コス零好きな方々のオフ会にお招きいただいたことでした。
職業も年齢も違うのに、同じものが好きということで一気に盛り上がってお話できて楽しかったなあ♡
自分とは違う考えでも、色々とお話が聞けて興味深かったのでした。
会場になったスペイン料理やさんも美味しかったし、満足満足。
新しいお友達がまた増えたのも、これもキャプテンのおかげです♪

休み明けには机の上に仕事が山になって雪崩を起こしてましたが、やっぱり休日にしっかり遊んでおくと笑顔でお仕事できますね。
PR
昨日は、毎年恒例のよこはまパレードを見てきました。
パレードコースは家から近いので、ワンコも連れて見物♪

小学校から大学まで、色々な学校の吹奏楽部にとっては、ハレの舞台なんでしょうね!
みんな一生懸命演奏していて、微笑ましくてかっこよかったです。
そして毎年思うのですが、バトントワリングをする人ってこんなにいるのね?!と思うくらいバトンの演技が多いのです。
日ごろ練習している成果がお披露目できる場があるって、いいねっ。

ブラスバンドはかっこいいのに、ウチのワンコはシンバルやらトランペットが鳴るたびにプルプル(笑) 
抱っこしてやると首にしがみついてきます。子犬の頃から毎年来てるんだから、いい加減慣れなさいってば(笑)

華やかで微笑ましいのですが、可愛い女の子たちがチアリーディングやバトンの演技をしていると、それを追いかけるカメラを持ったお兄さん方の群れが(笑) うーん。ちょっと怖いかも(笑)
そして、主催団体が何かわかりませんでしたが、明らかに漫画やアニメのコスプレをした集団がやってきた時には、ギャラリーの皆さんがちょっと引いてました(笑) やっぱりね、善良な一般市民の皆さまの前では、コスプレはちょっと異端なんですよね。
脛に傷を持つ同じ穴のムジナとしては、気弱に道のはしっこに寄って目を伏せてしまいました(笑)
あ~恥ずかしい。

そして毎年楽しみにしているトリは、消防音楽隊です!
いやあ、やっぱりさすがに上手いね!
学生さんやアマチュアバンドもステキでしたが、ぴしっと伸びた姿勢といい、自信を持った姿と言い、やっぱプロの貫禄ですねえ。カッコいい!
参加メンバーの人数は少ないのに、しっかり音が出ているのもさすがです。
思わず、解散地点まで追っかけしていってしまいました(笑)




実は、午前中は同じ年の同僚の告別式で、涙のお別れをしてきたところでした。
自分が生きていて、恒例のパレードを見られたことに格別の感慨を感じます。
命のあることのありがたさと、自分たちが生きているこの世界の愛おしさをしみじみと感じた1日でした。
何だか、合掌、感謝、という感じです。



先日の日曜日は、友人のブティックであれこれ夏物を仕入れてきました♪
欲しかった薄手のスプリングコートとか、夏用のカーディガンとか、涼しげなプルオーバーやらジレやら♡
自分のカラータイプとファッションタイプはわかっているので、買い物には迷いません。大体、一目で自分に似合うかどうかがわかるようになったのは、コーディネーターの友人のおかげです。
常連さんたちとも久しぶりに会って、ファッション談義も楽しい♪
自分のだと思い込みや好みもあってわからないのですが、人の試着を見ていると似合うかどうか一発でわかります。ぴったりの色やデザインの服を着た人は本当に素敵で、ソファでコーヒー飲みながら一休みしていた面々から称賛と拍手が起こります。
この、お互いに認め合って褒め合う雰囲気も、とってもいいね~。
ただしみんな目が肥えているのでお世辞は言いません。似合わないと「やめた方がいいよ」「さっきの方がステキだった」などと、直球がびしばし(笑)
今年の夏も、楽しみな服がそろって嬉しいです♡

大きく膨らんだ買い物袋を提げて、その後はハーロックオフ会へ(笑)
こちらもお店を2件ハシゴして、何と夜まで喋りまくってました。
お互いの近況やら、職場のあれこれやら、そしてもちろん我らがキャプテンの話やら(笑)
アルカディア号に就職したーい、とか、キャプテンが上司ならいいのに~とか、色々な話をしておりました。
その中で、望ましいリーダー像ってなんだろね、という話になって、ちゃんと(部下を)見ていてくれる、ちゃんと導いてくれる、決して見捨てない、この人と共にいれば大丈夫という安心感がある、明確なビジョンを持っていて、それを語ることができる、なんていうのが出てきました。
うむ。全部キャプテンにぴったりじゃない!
「俺の旗の下に俺は自由に生きる」という抽象度の高いものだって、信念を持っていてそれを貫いていてくれればいいんです(笑)

贔屓の引き倒しは当ブログの基本設定ですので、今更指摘なさいませんように(笑)
今日は先日の研修会でお知り合いになった同業者の方々と飲み会でした。
仕事で色々あるけど、互助と自衛のために連携していこうじゃありませんか、えいえいおー、という会です。
かしこまった席では聞けない赤裸々なあれこれやら、真剣なお困りごとやら、色々話して超盛り上がりました。
「そうそうそうそう、そうなのっ!」とか、
「やっぱり~? ウチもウチも!」とか。
なかなか人に言えない職場事情や、わかってもらえない苦労話や、お互いに吐き出し合ってストレス解消(笑)
愚痴は引き続き定期的な飲み会で解消するとして、前向きに勉強会を持ち回りでやりましょう、ということになりました。
アンケートやら調査やらも、一社だけじゃなくて三社、四社でやると母数が増えていいよね。
今回欠席してたもう一社の人にも声かけて集まりましょう!と約束し合ってお開き。

自分の社内で悶々としている時は、外部に目を向けるのもいいね。
他社の話を聞くと、うちはまだ良い方だな、と思ったり。うちは結構頑張ってるな、と思ったり。
話しているうちに、業界全体の課題にまで話題が広がりましたが、そこは言ってもどうにもならないので、まずは自分の頭の上のハエを追うことにします(笑)
いや~、色々と元気の出た会でした。
よし、月曜には要綱のたたき作るぞ~♪

そして明日は友達主催のOneDayBoutique♡
その後は、またまたハーロックオフ会なのでした♡
今週末は楽しいことが目白押しだ! ふふふ~♪
この間は異動した人たちの歓送迎会でした。
一次会でオイシイ中華をたらふく食べた後、15名位で二次会のカラオケへ突入!
日ごろのストレス発散、とばかりにものすごい勢いで盛り上がりました~(笑)
みんな高齢者なので、選曲がついつい昭和の歌になります。でもいいよね、昭和ソングのメロディラインって♪ 歌いやすいし♪
歌って騒いでお開きになった頃、ふと気づくと左手が痛いじゃありませんか。
よくみるとタンバリンの輪郭通りにあざが出来てます。ひょえー。
タンバリン担当だった他4名ほども、タンバリン打撲傷患者になっていました(笑)
いったいどんだけ盛り上がったんだ?!って話ですよね。
今日は馬に乗ってたのですが、痛くて左の手綱がうまく握れない(笑)
←←   前のページ    次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]